土で夢をカタチに!

11月23日13:30〜16:30 洲本市市民交流センターにて、淡路島へIターンUターンし、様々な困難を乗り越えて頑張っている人たちの話を聞いたり交流して、あなたの「夢」を「カタチ」にする参考にしませんか?こだわりの生産物などの展示・試食・即売会も同時開催されてますよ。

内容:
13:30〜記念講演「大地を守る会の歩み…社会的企業としてのこれから」 株式会社大地を守る会 藤田和芳氏

(株)大地を守る会とは?
日本で初めての有機食材宅配サービスを始めて35年。
農薬に頼らないエコな野菜はほんとうにおいしい。
おいしいから、大地を守る会は35年以上つづけられました。
〜でんきを消して スローな夜を〜
100万人のキャンドルナイト」を仕掛け、10年間に及ぶムーブメントを演出。
夏至冬至の夜8時〜10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう!
一人一人が生活の中でできる、ゆるやかな環境への取り組みを推進しています。
「自給自足」「脱原発」が社会問題となっている今だからこそ
藤田和芳さんの生の話を聞いて、私たちにもできる持続可能な社会とは??考えてみませんか!!

14:30〜展示・試食・即売会

15:00〜シンポジウム「夢をカタチに〜淡路島の土に根ざして〜」
パネラー:中村正臣さん(2012年、南あわじ市阿万へ家族5人で移住)
     花岡明宏さん(「淡路島 花岡農恵園」オーナー)
     柴山厚志さん(「淡路島 西洋野菜園」オーナー)
     小林剛彦さん(「小林農園」オーナー)

同時開催:夢をカタチにした人たちのこだわりの生産物を「展示・試食・即売会」
出店予定者:「淡路島 花岡農恵園」「淡路島 西洋野菜園」「小林農園」「大崎農園」 淡路島天然農園『LOVE CAPSULE』「北坂養鶏場」「そばカフェ生田村」 「相原農園&雑貨『SMICCO』」「NPOあわじFANクラブ」
参加費:無料
淡路島不動産のことならセントラル商事にお任せ!
淡路島不動産セントラル商事/管理者の独り言